ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャウト スライドアンサー ヘッド インプレ

シャウトから出ていた遊動式タイラバヘッドです。 数々の釣果をもたらしてくれた思い入れの深いタイラバヘッドです。タイラバはパーツが細かく別れているので、パーツごとにインプレしていこうと思いますwwww.lurelism.com (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

シマノ 15ツインパワーSW 4000XG インプレ

12レアニウムと13バイオマスターを経て辿り着いたのが、この15ツインパワーSW4000XGです。2015年は無印の15ツインパワーのリリースもあり、4000XGに関してはSWと無印の2パターンの選択肢がありました。 13バイオマスターがゴリゴリになってしまったこともあ…

南紀堤防 ジグミノーでサゴシ

南紀方面にアオリイカと青物兼用の仕掛けで飲ませ釣りに行ってきました。エサのアジを引っ提げて、深夜に現地に到着。 アジを放り込んで待ってみるも、イカのアタリはありません。昨日からやっているという先行者の4人が、未だに誰一人当たっていないという…

日吉屋 FIVE TWO ジグバッグ M インプレ

日吉屋から出ているオフショアジグを立てるタイプのジグバッグです。 筆者はジグの他に、ティップランエギの収納に使っていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日吉屋 ジグバッグ M シンプルなジグバッグです。 プラスチックのケ…

シマノ セフィア 船縁エギポーチ インプレ

ティップラン用のエギの収納に使用しているエギポーチです。 最大で20本のエギを収納することができます。本来は、エギポーチのベルトを船縁にかけて使用することを想定されているみたいですが、筆者はただのエギバッグとして使用しています。 (adsbygoogle …

すさみ ティップラン 撃沈

前回に引き続き、レッドモンスター狙いでティップランに行ってきました。今回は串本出船の遊漁船にて、すさみ方面での釣りとなります。薄暗い内から出撃。同船者は3名で船長も竿を出すので4人で挑みます。前回復活を遂げたダートマックスのパープルレッドを…

17セドナ4000XG&17サハラ4000XG カスタム

17セドナXG4000XGと17サハラ4000XGをカスタムしてみました。 カスタムといっても、主にベアリング追加ですw ちなみに2018年にカスタムしたので結構時間はたっていますw両機の違いはX-SHIPの有無で、具体的にはベアリング一個の差です。後は全体的な装飾がサ…

ダイワ モアザンブランジーノ AGS 1010ML/M インプレ

サーフからヒラメや青物を狙うために使用しています。 トップガイドの修理までしたにも関わらず、すぐに車内で破損してしまったショアパトロールの後任ですw一応、2シーズンの2年目に突入したので、今の段階でわかることをインプレしたいと思います。 (adsby…

串本大島 ティップランにてキロアップ含め3杯

南紀串本へ、遊漁船にてティップランに行ってきました。串本港より出船です。 午前中は潮岬を周り、周参見方面へ向かいます。 レッドモンスターを狙うためですw潮岬に沿うようにスタート。最初は無難にパープルから攻めますが、反応がありません。 結局、誰…

フィッシングショー大阪2020 気になるその他展示など

フィッシングショー大阪2020業者日の続きです。 とりあえずリールを見た後は、急ぎ足で各ブースを回ってきました。お次はゼナックブースです。変わったブースの外観・・・ まさかの個室になっていました。お目当ては新製品ではないですが、現物を確認できな…

フィッシングショー大阪2020 気になるリール編

フィッシングショー大阪2020業者日に行ってきました。仕事の関係で来ているので、急ぎ足で筆者が個人的に気になる商品だけ見てきました。最初はシマノブースです。今回の目玉はなんといっても20ツインパワーでしょう。 筆者は15ツインパワー4000XG、17ツイン…

ダイワ アイズファクトリー アルミラウンドノブ インプレ

16キャタリナ5000に装着していたハンドルノブです。 ダイワ精工時代のカスタムパーツブランドがアイズファクトリーです。 適合リールにはソルティガZなどが記載されていますが、ノブ自体はダイワハンドルノブLが装着できます。 そのため、現在のダイワ4500番…

スタジオオーシャンマーク AG41 インプレ

17ソルティガBJ3500SHと17モアザン3500に装着しています。 AGとはエアーグローブの略で、中空が特徴のハンドルノブです。 分類上はEVAのラウンドノブです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スタジオオーシャンマーク HN AG41/S 定価 5,…