ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第40戦 サーフ & エギング

第40戦は10月の3週目。朝マヅメは中紀のサーフからスタート。薄暗い内は裂波120から始めます。 すると、ガツンとヒット。太刀魚でした。 ただ細め・・・連発すると思いきや、以後続かず・・・ バイトもなし。その後、反応のないまま朝マヅメが終了します。例…

第39戦 中紀エギング シーバス

第39戦は10月の2週目、中期のサーフからスタート。 直前の雨の影響もあって濁りはきつめ。青物は厳しいのでシーバス狙いでスタート。ミノー、シンペン、バイブとローテして波打ち際でヒット。 アイアンマービー正体はエソでした。日が昇ると沖の方まで濁って…

シマノ ディアルーナ S1006M インプレ

XRの前任、2010年のモデルです。 柔のラテオに対して剛のディアルーナ、そのディアルーナの方向性を決めた初代モデルです。ディアルーナシリーズの中では最も癖が強く初心者には向いていないロッドです。 SHIMANO ディアルーナ S1006M 全長(m) 3.20 継数(本)…