ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中紀サーフルアー セイゴ

本日は台風の被害から復旧したであろうホームのサーフからスタート。例年なら1人か2人は釣りをしているのですが、本日は誰も居ません。 早く着きすぎてしまったので、真っ暗な中からスタート。暗いうちはデッドスローでミノーを引くことに。 シャローランナ…

ユニチカ キャスライン エギング スーパーPE8 インプレ

ユニチカの最高峰8本撚りエギングラインです。 現在は廃盤となってしまっていますが、0.6号 150m巻きで定価が13,000円と非常に高価なPEラインです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE 8 筆者の…

南紀サーフ ヒラメ狙いでメッキ

本日は前回魚影の濃かった南紀のサーフからスタート。このサーフで朝マヅメを迎えることが少ないので、どこから探ればいいのか迷いながらも掛け上がりの前に位置取り。暗くてよくわかりませんが、ヘッドライトがちらほら見えるので、アングラーの姿は多目。…

秋ティップラン アオリイカ&コウイカ

プレジャーボートにて、中紀エリアにティップランに行ってきました。 3名で出船です。ポイントは前回と同じエリアとなります。前回の苦しいイメージを払拭するために、今回はエギローテ多目で探っていきます。一ヶ所、二ヵ所と探って反応なし。 毎年よく釣れ…

オリムピック 16 カラマレッティー 832ML-S インプレ

カラマレッティープロトタイプDueからの乗り換えです。 ソリッドティップでアタリを取りに行くスタイルに興味を持ち、その後そのスタイルに傾倒していくことになります。 また、陸っぱりからケンサキイカを狙うライトエギングにも興味を持っていたので、兼用…

サーフナブラ撃ち メッキ ツバス

本日もめげずに中紀サーフへ。 前回に続いて青物の回遊を待ちます。ポイントに到着すると、本日も遠投カゴ師とショアジギンガーが並んでいます。暗い間はミノーで探り、明るくなると本日はシンペンメインで探ります。ドラゴンサラナやエクシア鰹でスキッピン…