ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリーデン スペシメン 84 swingtop インプレ

セフィアSSの次に購入したエギングロッドがスペシメン84スイングトップです。 この後もエギングロッドの散財は続きますが、それなりに長く愛用したエギングロッドだと思います。エギングロッドとしてのセフィアSSに満足できず、新たなロッドを探して魔界を彷…

エバーグリーン ゼファー PSZ-106 ブレードマスター インプレ

お次はディアルーナとショアパトロールの繋ぎとなったブレードマスターのインプレです。 こちらもサーフでのフラットフィッシュ&ライトショアジギングを想定して購入しました。ことの発端は、前回のディアルーナを自宅で曲げていると穂先が疳高い破裂音と共…

ディアルーナ XR S1006ML インプレ

初代サーフヒラメ用ロッドとして購入したディアルーナXR S1006MLについてのインプレです。 シマノのシーバスロッドで価格帯は2万円前後のモデルとなります。写真もほぼ残っておらず、今更敢えて書くほどでも無いですが、後継のフラットフィッシュ用ロッドの…

秋の三種釣行 そして悲劇が・・・

朝マヅメ、どうしても修理したショアパトロールを使いたくてサーフへ。 フラットフィッシュ 久しぶりに使うと、やはり使いやすい。 特に修理をしたことで愛着が増しました!10月にフラットフィッシュが釣れた試しがないので、ルアーサイズを下げて探ってみま…