ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフフラット 年内最終戦

連敗中ですが、ホームの中紀サーフからスタート。メガバス フラットバッカーから始めますが、反応はありません。 サイレントアサシン99S、ファルクラムとサイズやら距離やらを調整してもダメ。個人的に定番のハウルからのアダージョヘビーで締めて、南紀のサ…

南紀サーフ釣行 渾身のメッキ

ヒラメを求めて再びサーフへ。 青物でもいいです。 とにかく、釣果を!池のように穏やかなサーフ。 本日も誰もいません。 やはり、台風の直後のショックが大きすぎて、復旧しているとは思ってもいないんでしょうか・・・いつものアプローチ、ミノーからワー…

タイラバ 再スタート リハビリ編

前回に引き続き、プレジャーボートにてタイラバに行ってきました。 ポイントは同じく泉南・紀北エリアです。徐々に釣果が上向いてきましたので、この調子で釣果を安定させたいところ。本日は2名で出船。長潮でゆるい状態が続きそうなので、最初に手に取った…

よつあみ G-soul WX8 インプレ

G-soulX8アップグレードに名前や色が良く似ているラインです。 メーカーの人曰く、G-soulWX8の後継品がG-soulX8アップグレードだそうです。 ただし、原糸や撚り方、コーティングなどの処理などが全く異なり、方向性があまりにも違うため、G-soulWX8のファン…

タイラバ 再スタート

プレジャーボートにてタイラバに行ってきました。 ポイントは泉南紀北エリアです。タイラバは不釣続きなので色々一新しての再スタートです。スピニングタックルが流行っているらしいので、とりあえず兼用にライトジギングタックルを持ち込みます。スリムカー…