ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第44戦 地磯 ロックショア ライトショアジギング

この日は地磯メインでの釣行です。水深のあるエリアから、青物の一発逆転を狙います。ポッパー、ダイビングペンシルと探って、ミノーやらジグまで・・・ 飽きない程度にローテしながら探るも反応はありません。潮が止まるまで探って無反応。前半戦は撃沈に終…

ゴールデンミーン GMグローブ Ti Type-Ⅱ インプレ

タイプ1から愛用しています。 冬シーズン限定ですが、朝夕のマヅメ時など極寒の状況で着用します。 寒さを凌いでくれて、尚且つ、釣りの邪魔にならないグローブの薄さが魅力です。 筆者はスリーフィンガーレスのものを選択しました。 GMグローブ Ti Type-Ⅱ 2…

第43戦 サーフ 地磯 波止 シャフト紛失と再会

この日は朝マヅメから中紀のサーフへ。 太刀魚の回遊もなく今年のサーフは寂しい感じです。何の反応も得られないままランガン。地磯で上から探って最後はジグを投擲。 すると、微弱なバイト共にヒット。オキエソ・・・その後もランガンを続けてポイント移動…

ダイワ フィッシングブーツ FB-3150 ロング スパイク インプレ

ダイワから出ているスパイクブーツです。 8ヶ月間使用していました。ダイワのスパイクブーツのラインナップとしては一番安いものになります。 DAIWA FB-3150 ロング スパイク 7000円くらいで購入しました。ダイワのラインナップとしては一番安いものですが…

第42戦 エギング ライトルアー

この日は夕マヅメ狙いで中紀エリアへエギングに行ってきました。ポイントは手軽な漁港を何ヵ所か周り、人のいないエリアへと入ります。一通りエギを投げて無反応・・・ いつものランガンならもうポイント移動ですが、今回は回遊待ちなので根気よく粘る必要が…