ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフショアプラッキングでハマチ

本日も中紀のサーフからスタート。 デビュー以来、ペラウオしか釣っていないので、そろそろ青物が欲しい今日この頃。タックルは同じくダイコーロッキーショア110/11と17ソルティガBJ3500SHにPE2号ナイロンリーダー10号35LB。薄暗い中、先発はセットアッパー1…

YGK よつあみ ウルトラ1 ジグマン X8 インプレ

既に廃盤になっている、と思われるラインです。 一応、よつあみのカタログには載っていますが、そこの注釈には輸出限定商品で日本では販売しない、となっています。ですが時折、釣具屋でワゴンセールで処分されていることがあるラインです。ワゴンセール価格…

2019秋エギング 辛うじて・・・

前回に引き続き、朝マヅメはサーフでライトショアプラッキングからスタート。 ポイントは恒例の中紀エリアです。前回に引き続きロッキーショア110/11と17ソルティガBJ3500SHで挑みます。今回は明るくなるまではロッキーショアでフラットフィッシュを狙ってみ…

ライトショアプラッキング&エギング

朝マヅメにサーフへライトショアプラッキング&ジギングに行ってきました。ライトショアプラッキング&ライトショアジギング用のロッドを選考した結果、ダイコー ロッキーショア 110/11を購入しました。 リールは確定したダイワの17ソルティガBJ3500SHを装着。…

ライトショアプラッキング リール選考

ライトショアプラッキング用のロッドをあれこれ迷っていますが、結局、リールも買わないといけないので、こちらも迷わなければなりません。ロッドと違いリールは兼用で使う場合が多いので、本気で考える必要があります。 現状、ライトオフショアキャスティン…

2019秋ティップラン初戦 エクスチューン墨付け

プレジャーボートにて秋ティップランの初戦に行ってきました。数釣りが楽しめるのが秋のティップランの魅力です。 毎年、9月末から10月頭は型は小さいですが数が良く釣れて、11月に入った頃から型は良くなりますが渋くなっていきます。この序盤のティップラ…

よつあみ G-soul X8 アップグレード インプレ

今更取り上げるまでもなく、既に色々な方がインプレにあげている名ラインです。かつては8本撚りのラインとしてリーズナブルな方でしたが、その後、安いPEが次々と出てきたことにより、今となっては決して格安8本撚りPEではなくなってしまいました。 (adsbygo…