ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第30戦 紀北~泉南 タチウオ ナイトシーバス

第30戦は8月の1週目。 煙樹ヶ浜が微妙みたいなので、朝マヅメは紀の川河口からスタート。タチウオはまだ安定していないのかチラホラ、外向きのテトラからの青物狙いの人が多数いるといった状態です。 到着タイミングの都合上、内向きでタチウオを狙います。…

第29戦 泉南ナイトシーバス 80センチ

第28戦は7月の最終週。シイラを狙って中紀の磯からスタートするも、この日は全くダメ。 ペンペンのジャンプすらお目にかかることができず、完全敗北で逃げるように撤収となりました・・・ 晴天だっとこともあり体力の消耗も激しかったです・・・ そんなこと…

シマノ 夢屋 アルミラウンド型 パワーハンドルノブ L インプレ

15ツインパワーSW4000XG用に購入したハンドルです。 ショアだけでなく、オフショアのライトジギング兼用を想定して装着しました。現在は13ステラSW8000HGに装着しています。 SHIMANO 夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ L 元々は13ステラSWの標準ハンド…

第27戦 泉南 ジギング バチコンアジング

第27戦は7月の4週目。 プレジャーボートにて、紀北・泉南エリアにジギングに行ってきました。ジギングをするのは筆者1人で、同船者は皆飲ませ釣りの方のため、朝一はエサの豆アジの確保のためアジ釣りへ。サビキ系を持ち合わせてないので、筆者はタイラバロ…

第26戦 中紀 ロックショアプラッキング ヨコワ

第26戦は7月の3週目。シイラのパターン継続でこの日も中紀の磯からスタート。曇りで雰囲気だけなら良さそうな感じです。 デコポップスリム130からスタートしてミスバイトでバラシ。 シイラの反応はあるみたいですがのりが悪め・・・セットアッパー125を投げ…