ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀ライトショアジギング&タチウオ第6戦

最近釣りにはまった初心者の友人を連れ南紀のサーフへ行ってきました。その日の天気予報は雨でしたが、降水量と時間帯、エリアからマシであろう南紀を目指しましたが、道中から予想外の雨が降り注ぎます。現地に到着するも、レインコートでも厳しい雨と落雷…

サンライン ソルティメイト PEエギ ULT HS8 インプレ

8本拠り0.4号として愛用していたよつあみのロンフォート リアルデシテックスWX8の後釜として購入しました。 0.4号240mでほぼ10,000円のかなりお高いPEです。それでも、当時はロンフォートの210mよりも安い価格のラインでした。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

ダイワ 16クレスト 3000H インプレ

エサ釣りとルアー釣りの兼用タックル用に購入したリールが16クレスト3000Hです。 合わせるロッドはメジャークラフト クロステージ シーバス 962Mで、ブラクリやらサビキ、ちょい投げにナブラ発生時のジグやプラグなど、オールラウンダーとしての活躍を期待し…

紀北 タチウオワインド 第5戦

今回も初心者の方を釣れて夕マズメのタチウオ狙いへ。昼過ぎ、泉佐野付近からポイントを探すも、どこも人が多くポイントが見つかりません。 ポイントを求めてひたすら移動し、前回の紀北大波止から更に南下、和歌山市の波止になんとかエントリー。ポイント難…

紀北 タチウオワインド 第4戦

今回も初心者の方を連れ、前回の泉南エリアより少し南下して、紀北エリアから夕マズメのタチウオを狙います。昼過ぎに某大波止に入るも、既に結構な人がいますw 先端付近で飲ませをやっている常連の方に、今朝は全く青物が釣れなかったという余り嬉しくない…