ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第11戦 中紀シーバス

4月の頭、午前は中紀サーフから南紀サーフ、南紀地磯とひたすらランガンしてノーバイト。このままでは帰れないので夕マヅメは中紀の河口エリアにてシーバスを狙うことに。毎年、この時期はマイクロベイトパターンが始まります。 日没ちょい前にポイントに入…

第10戦 南紀サーフ ナブラ撃ち

三連休最後の日は南紀のサーフからスタート。 薄暗いタイミングから入り気合いは十分です。周囲の人達もナブラを期待しているような雰囲気で、当然筆者もナブラ待ち。しかし、 日が完全に登っても変化はなく、ダメムードが漂います。あきらめる人もちらほら…

第9戦 中紀堤防 & 南紀地磯 メジロ サゴシ

第8戦は前回の釣行を引き摺った流れに。南紀のサーフに到着し、前回同様のナブラを期待しますが、流石に一週間空くと状況は変わってしまいました。人の姿は多いので相変わらずチャンスはあるみたいですが、筆者が釣っている間はナブラは発生しませんでした。…

第7戦 南紀サーフ & 南紀地磯 メジロ ハマチ

3月上旬、南紀のサーフからスタート。8:00頃にポイントに到着、サーフを覗くと、現在進行形でナブラが発生している模様。慌ててポイントに入ると、一投だけチャンスに恵まれ、アルモミスジグミノーをなげるも攻略失敗。 周囲の人達もヒットせず、ナブラは左…