ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6戦 紀北・泉南 バチコンアジング

2月末、この日はプレジャーボートにてバチコンアジングに行ってきました。 場所は紀北・泉南エリアです。船長と同船者はオキアミのエサ釣りで、筆者はバチコンアジングで狙います。ポイントに到着すると、何隻か船の姿があります。 遠くには大船団もあり・・…

シマノ 19ヴァンキッシュ C3000MHG インプレ

エギング用の12ヴァンキッシュからの乗り換えで購入したのが19ヴァンキッシュです。 16ヴァンキッシュは見送ったものの、12ヴァンキッシュのオーバーホール間隔が短くなってきたため、入れ替えとしました。 SHIMANO 19ヴァンキッシュ C3000MHG ギア比:6.0 実…

第5戦 南紀 地磯エギング

1月末、番外編のエサ釣りに行ってきました。 アオリイカと魚兼用のウキ釣りとヤエンでの釣行です。 エサ釣り専門の同行者2人と共に、深夜にポイントに到着。ウキでアジを泳がせていると、ウキがずぼっと沈みます。 実際のところ、中々ウキが沈む所までいかな…