ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第22戦 サーフ ロックショア エギング リバーシーバス

今回も朝マヅメは友人とサーフから始めます。 場所は前回メジロを釣ったポイントを選択。前回と似た雰囲気ですが、潮目が遠く全く届かない場所にあります。裂波からスタートし、底を叩けない岩礁帯エリアをメインに探りますが無反応。ある程度探って無反応な…

ダイワ 17ソルティガBJ 3500SH 4000SH インプレ

ライトショアプラッキング、ライトオフショアキャスティング用のリールとして購入しました。筆者初のシマノ6000番、ダイワ3500番クラスのリールとなります。 3500番スプールにPE1.5号を、4000番スプールにPE2.0号を巻き、ショアからオフショアまで、比較的ラ…

第21戦 サーフフラット エギング シーバス

この日は友人とサーフへ。 いつものメインサーフは、春シーズンに意外と人が多いことが発覚したので、無人タチウオサーフからスタート。到着すると無風状態。 近くの河川も増水しており良い雰囲気です。先発はいつもの裂波120。 本日は人がいないので、広く…

ダイワ モアザンランディングポール 50 インプレ

オシアランディングシャフト450の後続として購入したシャフトです。 磯で落水させてしまうまで3ヶ月ほど愛用していました。 同じものを買い直そうとしたものの、欠品しているのか割高な転売品みたいなものしか出回ってなかったため、後続にGフリーランディン…

第20戦 ボートエギング オフショアキャスティング

この日はプレジャーボートにてボートエギングやボートヤエンメインの何でも釣りに行ってきました。薄暗い中出船し一気に中紀まで南下します。藻場をメインに最初は流しながらボートキャスティングエギングにて探りながらランガンしていきます。 しかし、何の…

シマノ オシアランディングシャフト 450 インプレ

釣り場に置き去りにしてしまい紛失するまで長年愛用していたランディングシャフトです。 ランディングシャフトとしては高価な部類ですが、もっと早く買っていればよかったと思うほど使い勝手の良いランディングシャフトでした。 一生付き合っていくものだと…