ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第19戦 サーフフラット ショアプラッキング シーバス

この日は早朝から中紀のサーフへ。例年、春シーズンはほぼサーフには行かないため意外でしたが、人の姿は多めです。パターン不明でとりあえずいつものルアーローテーションでスタート。しかし、ノーバイトで爆死・・・一気に南下し南紀の地磯へ。雰囲気はあ…

DUO デュオ プレスベイト 85 インプレ

シーバスロッドでも扱える軽量なジグミノーです。 主にサーフからのフラットフィッシュ狙いで不意に現れるナブラ攻略で利用しています。 特に、マイクロベイトパターンで活躍してくれます。 DUO プレスベイト 85 全長 85mm 重量 28g28gのジグミノーです。 シ…

第18戦 串本イカメタル

この日は沖縄へティップラン遠征の予定でしたが、悪天候と昨今の諸事情により中止に。 同じメンバーで串本にスルメイカ狙いのイカメタルへ行ってきました。基本、イカメタルは船酔いするのでほぼ誘われなくなりましたが、今回は事情が事情なので不安はありま…

第17戦 ショアプラッキング ナブラ撃ち

第17戦はまたまた友人とサーフへ。やや出発が遅れたため、到着すると既に明るくなっていました。波打ち際には9~12センチくらいのカタクチイワシが散乱しており、期待値だけは高め。ミノーからスタートして探りますが、先行者達がベイトの恩恵を受けていたよ…