ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ アドバンスドプライヤー RH TYPE-F インプレ

ショア、オフショア問わず現地でスプリットリングの開閉をメインに使用しているプライヤーです。4年か5年くらい使っていましたが釣り場で紛失。 リピート購入するくらいには気に入っているプライヤーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

釣行記 第20戦~第22戦 そして2021年初釣りへ

第20戦は18ステラ4000XGのデビュー戦となりました。巻き変えてとってあったラインを巻きましたが、これが失敗でした。 100mちょいしか残ってなく、キャストすると下巻きが見えてきます。根掛かりロストによりあえなくライン消滅w途中で寄った釣具屋で現地調…

シマノ セフィアSS S700M -S インプレ

セフィアSS606M-Sがお気に入りだったこともあり、追加で購入したのがSS700M-Sです。 硬さは同じでレングス違いのモデルとして購入しました。以後、買い換えるまではメインで運用していたティップランロッドです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

ライトショアジギング&サーフフラット 第19戦

12月中旬、またまた友人とサーフへ。迷った挙げ句、前回と同じサーフへ入ります。 風、波なく釣りやすい状態ですが、逆にベイトっ気の無さが際立って釣れそうな雰囲気がありませんw早々に見切り南紀のサーフに行くも、こちらもベイトっ気は無し。北上しなが…

ライトショアジギング&サーフフラット 第18戦

12月初旬、またまた友人とサーフへ。 例年通りなら、北西風に押し寄せられたベイトについたフラットか青物が単発で出るシーズンです。前回外したポイントは変えて、秋にタチウオの良かったポイントへ。 到着すると爆風、波も高く荒れています。向かい風爆風…

ライトショアジギング&サーフフラット 第17戦

前回の2日後、同じパターンで友人とサーフへ行ってきました。反応のあったポイントは残し、なかったポイントは入れ替える手抜き釣行です。朝一は前回友人がタチウオを釣ったサーフから。 筆者はやはりフラットを狙って砂地のシャローへ入ります。ミノー、シ…

ライトショアジギング&サーフフラット 第16戦

友人とまたまた中紀のサーフへ。 筆者はヒラメ・マゴチ狙いでシャロー、友人は青物狙いでジャリと砂の境界へ入ります。しばらくすると、青物を狙っていた友人にタチウオがヒット。回遊があったのか、遠くで釣っている人にもタチウオがヒットしていました。筆…

2020 中紀 ティップラン 釣行

プレジャーボートにてティップランに行ってきました。 4名の乗船でみよしの側に入らせてもらいます。今回はリールを12ヴァンキッシュC3000HGから19ヴァンキッシュC3000MHGに変更しての釣行です。ポイントに到着すると、風は弱め、潮の流れは少々といったとこ…