ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉南 タチウオワインド 第3戦

南下して泉南エリアにて、夕マズメのタチウオを狙いました。 今回も初心者の方を釣れての釣行です。ポイント確保のため明るい時間から現地入りします。暑すぎて釣りどころではありませんが、ポイントは確保できました。明るい間はジグをメインに探りますが、…

大阪湾 タチウオワインド 第2戦

前回同様夕マズメ、大阪湾にタチウオを狙いに行ってきました。 ヒット時間が絞れているので、それに合わせて現地入りします。ワインドはマナティー90のK2、ヘッドはオンスタックルのZZヘッドにフックは前回と同じものを使用します。19時付近になり本腰を入れ…

大阪湾 タチウオワインド 初戦

夕マヅメから初心者の方を連れてタチウオを狙いのワインドに行ってきました。 大阪湾の全域でタチウオが釣れているみたいなので、とりあえず人のいない防波堤にエントリー。去年、ワインドヘッドのST-36#1を錆び対策でがまかつSP-M#2に変更したのですが、結…

中紀遊漁船 ジギング 午後便

前回、不完全燃焼のボウズで終わってしまったため、同じ船の午後便でリベンジです。午後便の時は午後にかけて潮が動き出し、最後に船ではブリが上がるに至りました。 午後の方が活性が上がるとの読みで、午後便で出撃です。一つ気掛かりなのは、その日の午前…

中紀遊漁船 ジギング 午前便

中紀の遊漁船にて、イワシパターンのジギングに行ってきました。同船者は落とし込みの2人組のみの、3名で挑みます。沿岸部は濁ってましたが、沖は大丈夫そうです。ポイントに到着すると、ベイトの反応は多目。 落とし込みの二人にも10センチくらいの鰯が次々…

中紀 ジギング スロージギング

プレジャーボートにて、中紀エリアにジギング、スロージギングに行ってきました。 同船者は落とし込みと飲ませで狙います。ポイントに到着すると、狭いエリアに船が密集しています。 近づくと、ベイトの群れが溜まっているようで、落とし込みらしき仕掛けで…