ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泉南 バチコンアジング 苦戦

またまたプレジャーボートにて、バチコンアジングに行ってきました。薄暗い中、出船。タイラバも調子が悪いみたいなので、最初からバチコンアジングのポイントへ向かいます。ポイントに到着すると、ちょっとした船団ができています。 アジ狙いの遊漁船も来て…

シマノ 20ステラSW4000XG ファースト インプレ

15ツインパワーSW4000XGの後継として購入したのが20ステラSW4000XGです。 購入後、4回程度の使用ですが、現段階での感触をインプレしたいと思います。 というのも、今後使用感がどう変わるのか、経過を見守りたいリールだからですw (adsbygoogle = window.ad…

泉南 タイラバ&バチコン アジや外道など

プレジャーボートにてまたまたタイラバ、バチコンに行ってきました。スピニングタイラバにはまったため、今回はタックルを新調しました。ロッドはダイワの紅牙AIR C611MSを選択しました。 食いが渋い時に乗せスタイルで使うことを目的としての購入です。 ス…

中紀 ヤエン・タイラバ・ジギング

プレジャーボートにて、中紀エリアに何でもありの五目釣りに行ってきました。最初は藻場エリアにアンカーを下ろしてボートヤエンでアオリイカを狙います。 アジを装着し投入、アタリを待ちます。何でも釣行は最初に転けると、何をやってもダメな負のループに…

ヤマガブランクス シーウォーク タイラバ 68ML インプレ

ヤマガブランクスから出ているオフショア、ライトルアー系のシリーズがシーウォークで、その中のタイラバ専用シリーズがシーウォーク タイラバです。ヤマガブランクスといえば粘るロッドが特徴だと思いますが、当然、それを期待して購入しました。購入前に期…

泉南タイラバ 完全敗北

前回、掛けタイラバのコツを掴んだため、余裕をもってタイラバへ。 同船者は今回多目の3名で筆者とあわせて4名で挑みます。本日はタイラバ一本で通します。タックルは本日もロッドはレッドフリップ742、リールは17モアザン3500、PE0.8号にリーダーは4号の組…