ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ ランガンクリップ インプレ

ダイワから出ているルアーをロッドに固定するクリップです。 主にティップランのエギやオフショアキャスティングのプラグをロッドに固定するために使っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ダイワ ランガンクリップ 定価 900円名…

シマノ 13バイオマスターSW 4000XG インプレ

12レアニウムCi4+4000XGと同時期に使っていたリールです。 レアニウムが軽すぎてディアルーナとのバランスが微妙だったため、この13バイオマスターSW4000XGを購入しました。現在13バイオマスターSWからは4000XGのラインナップは消えています。 ストラディッ…

エバーグリーン ゼファーアバンギャルド ショアパトロール 108 インプレ

ブレードマスター106の後任として購入したのがこのショアパトロール108です。 一応、ブレードマスターの後継モデルに当たるため、使用感等も想像しやすいだろうと思っての購入です。盆ミスで破損するまでの間、サーフヒラメなどのフラットフィッシュや、青物…

バチコンアジング & ジギングでハマチ

プレジャーボートにてバチコンアジングに行ってきました。 紀北・泉南エリアとなります。そうです。 また一つ、新たな釣種に手を出してしまいましたw こうして、更にアングラーとして稀釈されてしまいます・・・wそれはさておき、バチコンアジングに行くこと…

クレハ シーガー R18 完全シーバス インプレ

既に廃盤になりモデルチェンジしているラインです。 厳密にはパッケージのみの変更があったみたいです。 どちらかというと、高価な部類に入るシーガーの8本撚りのPEラインでした。 新パッケージとの切り替わりの際に、色々な釣具屋のワゴンセールで激安処分…

2020年初釣り SLJでガシラ

2020年の初釣りに行ってきました。中紀エリアでアオリイカが釣れているみたいなので、ダメ元でプレジャーボートにてティップランへ。例年なら厳しいですが、今年は暖冬で水温も高いため、ティップランが成立すると予想。最初のポイントに到着すると、ほどよ…