ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明石ジギング洗礼回避 メジロ タチウオなど

遊漁船でジギングに行ってきました。遊漁船でのジギングはこれが3回目です。 前々回の2回目でライトライン化のアドバイスを受け、前回のプレジャーボートでその成果が出ました。 今回はその集大成を試す機会ですwちなみにタチウオジギングの遊漁船は初となり…

ライトショアプラッキング ロッド選考

前回の沖磯ペンペン釣行で、アキュラ100HとステラSW8000HG、PE3~4号ではオーバースペックすぎると判断したので、アキュラ100Hよりもライトなロッドを探すことになりました。イメージは純ヒラスズキロッドよりも強く、ミュートス100Hのようなロックショアジ…

アムズデザイン ima サスケ 120 裂波 インプレ

ルアーインプレの第一弾は、フラットフィッシュもといサーフ五目のショアキャスティングで使用している裂波120です。魚への反応が非常によく、ただ巻きだけで使えてよく釣れるルアーです。 sasuke 120 裂波 タイプ フローティングミノー 全長 120mm 重量 16g…

沖磯 ペンペンからのシイラ85センチ!

去年に引き続き、今年も沖磯にペンペンシイラを狙いに行ってきました。オフショアジギングのラインシステムのライト化に伴い、ショアジギング・ショアプラッキングのラインシステムもライト化の調整をしてみました。今まではPE4号にスペーサーPE8号、リーダ…

紀北ジギング サワラ(サゴシ)の釣果

プレジャーボートにて紀北エリアでジギング、タチウオジギングをしてきました。前回の反省から、ラインをPE2号、リーダーをフロロ8号30LBに修正しました。 ライトライン化により今回は期待感が違います。ポイントに到着すると、落とし込みの船団ができていま…

ダイワ ヴァデル BJ 66XHS インプレ

オフショアの汎用ルアーロッドにあたるライトジギングロッドです。 タチウオジギングを念頭に、マイクロジギングやスーパーライトジギングなど、何でもロッドとして購入しました。 ヴァデル BJ 全長(m) 1.99 仕舞寸法(cm) 142 継数(本) 2 自重(g) 135 先径/…