ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中紀ジギング サワラのみ

青物狙いで中紀の遊漁船にてジギングに行ってきました。ジギングで遊漁船に乗るのは2度目です。 前回が日本海で入れ食い爆釣だったので、何の勉強にもなりませんでしたwジグはショートかセミロング、60g~130gを中心に、ラインはPE1.2号~2号とのこと。ライ…

オリムピック カラマレッティー Due プロトタイプ 642M -SS インプレ

ティップランロッドとしては2本目のロッドにあたります。 不測の事態に備えて、最低でも2タックルは持ち込みたいということで、追加で購入したのがこのカラマレッティーDue 642Mです。 一応、セフィアSS S606M-Sをメインロッド、サブロッドにカラマレッティ…

泉南エリア ジギングで真鯛!

アジ釣りのプレジャーボートに乗せてもらい、ジギングをしてきました。アジのポイントになりますので、少々厳しい戦いになることも覚悟して出撃です。最初のポイントにて、同船者にはポツポツとアジがヒットしていきます。こちらは信頼を置くジグ、シービー…

オリムピック カラマレッティー プロトタイプ Due 862ML-T インプレ

お気に入りで酷使していたスペシメン84swingtopがへたってきたこともあり、満を持しての買い換えです。 オリムピックのロッドとしては3本目、初のカラマレッティーシリーズのロッドとなります。 以後、カラマレッティーシリーズにはまることになりました。 O…

夏タチウオワインド 初戦 貧果・・・

恒例の夏タチウオワインドへ行ってきました。 釣れていると人が殺到しポイントに入れないので、天気予報で雨予報を狙っての出撃です。予想通り、人の姿はまばら。 予報に反して雨は降っていません。 念のためカッパを着込んで雨に備えます。ロッドは堤防用に…

シマノ 12 レアニウム CI4+ 4000XG インプレ

サーフからのルアー汎用シャアキャスティング、及びフラットフィッシュやタチウオワインド用に購入したリールです。当初、ツインパワーを購入しようと釣具屋に向かい、買って帰ってきたのがこのリールです。 12レアニウムCI4+ 4000XG ギア比:6.2 実用ドラグ…

夏アオリイカ キロアップ!

プレジャーボートにて、話題の夏アオリイカ狙いのエギングに行ってきました。春イカの親イカでもない、秋イカの新子でもない、キロ前後のアオリイカが釣れるのが夏アオリらしいです。今回は紀北エリアを探ります。Sフォールではなく、アンカーを入れてのボー…