ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイラバ第7戦 ジグで逆転

タイラバ第6戦はプレジャーボートにて3名で出撃。 筆者ともう一人はボウズで終わりましたが、内一名が鯛を連発。 圧倒的釣果の差をつけられてしまいました。そこからのタイラバ第7戦です。 午前中はタイラバ、潮が弛むタイミングでカレイ釣り、というプラン…

シマノ セフィア エクスチューン S908 MH/R インプレ

セフィアSS S900MHは合わない、という結論に達していたにも関わらず、購入してしまったロッドです。 セフィアSSよりもレングスが8インチも伸びた、超ロングエギングロッドがこのセフィアエクスチューンS908MHです。 セフィアエクスチューン S908MH/R 以下、…

ブリーデン スペシメン 85 deep インプレ

スペシメン84があまりに良かったので、追加で購入したのがこのスペシメン 85deepです。 今ではシマノに移られた某テスターさんが、84と85deepの二刀流を提唱されていました。 85deepもきっと良いに違いないという思いもあり、煽り文句にまんまと釣られての購…

2019年 3月~5月 釣行まとめ

春シーズンに突入するとエサ釣りも増えてくるので、まとめて綴っていきます。タイラバ タイラバ第5戦はワンバイトでボウズ・・・ 苦し紛れにジグヘッドでガシラだけ追加。ガシラ小でした。テキサスリグでハタ類も狙ってみますが、根掛かり連発で苦戦します。…