ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガイド SiC ガイドリング 交換

今回はルアーロッドのガイドリングだけを交換してみたので、それについて書いてみたいと思います。というのも、去年の12月に愛用のエバーグリーン ゼファーアバンギャルド 108 ショアパトロールのトップガイドのSiCが割れてしまいました。割れた瞬間はわかり…

秋エギング 第三戦 第四戦

日曜日に初心者の方を連れてエギングに行くことになったので、前日の土曜日に下見がてら秋エギング第三戦へ行ってきました。 秋エギング第三戦 ゆっくり行って8:00スタート。 最初はソリッドティップでゆったりしゃくるも不発。早々に見切ってポイント移動。…

秋エギング 第二戦~本州最南端まで

秋の小イカエギングの第二回戦に行ってきました。 目標は控え目の500gでw今回は6時頃にポイントに到着。 場所は前回アタリの多かったテトラから、フリーフォール多用のチューブラーのタックルで挑みます。すると、数投でフォール中にヒット。 心なしか前回よ…

秋エギング 2018第一戦

秋エギングのシーズンが到来したので、早速行ってきました! この秋シーズンの小イカだけは釣れるので毎年楽しみにしています。今釣らないとすぐに釣れなくなりますからね! 基本全部リリースなのでランディングはネットで優しく。 エギは3.5号メインで探り…

牙物ボートルアー

対象漁無しのプレジャーボートフィッシングへ行ってきました。 とりあえず、釣れたら何でもいいという感じですw船を走らせるといきなりボイルと遭遇。勿論、トップ狙いでジグミノーのエクシア鰹を打ち込むも食って来ません。サイズを更に下げてジグを投げる…