ルアりずむ

主にソルトウォーターのルアー釣りを嗜んでいます。タックルやルアーのインプレ レビューをメインで綴っていきたいと思います。ちなみにボウズが多いので、そのレベルだとお察しの上、参考にしてくだされば幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ セフィアSS S900MH

これまで使ってきたロッドの簡単なインプレです。エギングを本格的に始めようとして、購入したのがこの竿です。 セフィアSSはセフィアBBシリーズの上位、セフィアCi4の下位という位置づけの中堅モデルとなります。 セフィアSS S900MH スペック 全長:2.74m 継…

プレジャーボート釣行 2018年夏!

シャローエリアでのキャスティングボートエギング、スーパーライトジギング、タイラバなどの何でもありのボート釣りへ行きました。お盆が過ぎて間もないタイミングで、釣り物がわからずそうなってしまいました。 エリアは和歌山県紀北~中紀エリアとなります…

イカダでライトショアジギング

前回のショアプラッキングのシイラの余韻が残る内に、再び中紀の沖磯へ向かいました。今回は初心者に方も同行するので、沖磯ではなくその脇に設置されている筏に上がりました。 既にペンペン達の回遊は終わってしまったらしく、今は各種カツオがポツポツ釣れ…

イカメタル 2018 その2

日本海へイカメタルに行ってきました。 今までは和歌山県南紀でしかイカメタルの経験は無く、日本海は初となります。 日本海はサイズが出るとのことなので、期待は非常に大きいです。 前回、何もできずにノックアウトしてしまったので、今回はオモリグに挑戦…